イニシャルの入ったスタイ

友達からイニシャルの刺繍の入ったスタイ(よだれかけ)をもらいました。

d0090791_23492573.jpg
[PR]
# by naoaoi8 | 2007-02-14 23:50 | 子育て

離乳食と寝返り

2月になって寝返りができるようになりました。
離乳食を始めました。まずはおもゆから。

d0090791_22443576.jpg
[PR]
# by naoaoi8 | 2007-02-05 22:42 | 子育て

家の近所には

ハムスター、なまず、サルもいます。
ここは公園ですがいろんな動物がいます。ほかにはヤギやポニーも。
歩いて5分もしないところです。同じ町内にこういうところがあるとうれしい。

d0090791_10574833.jpg

d0090791_1055619.jpg
d0090791_10554065.jpg
[PR]
# by naoaoi8 | 2007-01-22 10:59 | 子育て

お気に入りのおもちゃ

シンプルなおもちゃです。木のおもちゃは友達から、ボールは月齢のちょっと上のママが絶賛していたので買ってみました。
d0090791_12333916.jpg


これをもったりなめたりしています。

d0090791_12343651.jpg
[PR]
# by naoaoi8 | 2007-01-17 12:44 | 子育て

なめて確かめる。

ものをなめて確かめています。d0090791_23242427.jpg
このいすに座れるのはもって15分。d0090791_23244382.jpg
[PR]
# by naoaoi8 | 2007-01-14 23:26 | 子育て

足を手で持つようになりました。

d0090791_12362633.jpg昨晩は足の指をおしゃぶりしました。
[PR]
# by naoaoi8 | 2007-01-12 12:36 | 子育て

2007年の決意

ブログ再開します。
デジカメも買ったので。毎日だと難しいから適当に。。。

初詣 増上寺
d0090791_9433865.jpg
d0090791_944029.jpg
[PR]
# by naoaoi8 | 2007-01-11 09:45 | 子育て

実りの秋

実母からのお土産の桃。大きいです。

d0090791_2237585.jpg こんなくらいの大きさです。
[PR]
# by naoaoi8 | 2006-09-29 22:38 | 子育て

1ヶ月になりました。

葵が生まれてから1ヶ月経ちました。
1ヶ月健診に行ってきました。
身長 53センチ 体重 3726グラム 健康状態は良好です。よかった。

0ヶ月で6時間も寝るのは大丈夫か先生に相談したら無呼吸でなければ心配しないでとのことで安心しました。

d0090791_14461531.jpg 寝ている顔は見ているほうも安らかになります。


d0090791_14472480.jpg 会社の方からベビーシッターをいただきました。まだ大きいかな。ちょっと落ち着かない様子です。

[PR]
# by naoaoi8 | 2006-09-27 14:52 | 子育て

今日の葵

久々にアップします。

d0090791_14211463.jpg 夜はぐずりん坊とはゆめゆめ思えない表情です。


d0090791_14232163.jpg 足先まですっぽり隠れるロンパースがわたしのお気に入りです。足先の冷たい葵にはぴったりアイテム。

[PR]
# by naoaoi8 | 2006-09-18 14:24 | 子育て